ここねろさんの闘病便り。
【統合失調感情障害】【パニック障害・発作】と向き合っています!

2018年8月……。


記録スタートです( 'ω' )v
今月は頓服にリスパダールという、少し強め(らしい)のお薬を出されました。 パニック発作で過呼吸や気を失ったりがひどいです。
旦那さんも心配して、7月26日の通院日についてきてくれました。 幻覚幻聴もひどく、言われてもいないことが聞こえたり。お薬が増えました(当たり前ですねw)

j41.gif8月5日(日)……食材1週間分の買い出しdayのはずでしたが。
朝方5時ごろ、20分間くらいの発作を起こす。2日目の生理痛もひどい。
過呼吸は弱めだけど心臓がギュっとなってツライ。
そして、髪の毛がハラハラ抜けます。お風呂も入りたいです。
あまりに体調がすぐれないので旦那一人に買い出しを頼む。ちょっと心配です(´・ω・`)

旦那さん無事に買ってきました。もっと頼ってもいいんだよね?
元気な時にその分頑張ればいいよー!!!
今日、21:30にシャワーを浴びて髪と身体をしっかり洗いました。汗は放置しないこと!


j41.gif8月13日(月)……おかえりお母さん!
お母さんが帰ってきて、熟睡出来るようになりました!!!!!
ありがたいです。頭痛もだいぶ和らぎました。発作の威力も治まってますw
食欲も戻りました(`;ω;´)

j39.gif(221 byte)8月14日(火)……旦那さんの日程で鬱状態。
旦那さんが明日も友達と丸1日遊びに行くらしく。それを聞いて鬱になる。
お母さんもお腹苦しくても食べさせるので、私は身動きが取れなくて悶々とする。
明日はハッキリ言わないとだ。量多いから少し減らしてね!って。
旦那さんは……期待しない方がいいのかもしれない。ストレスたまってるから減らしてあげないと。
臭いにも敏感になってきて、たばこの臭いで息が来なくて過呼吸になりました。
私はあれです。明日ヘアアクセサリ買っちゃおうかって悩んでいます。買い物依存症がひどいです。


j41.gif8月23日(木)……通院日、お薬増えた。
薬が増えました(`・ω・´)
エビリファイ18mg→24mg。
リスペリドン1錠→6時間空けて2回。
炭酸リチウム錠200mg(新しく)毎食後。

悪化してるみたいです!次回受診日に血中濃度を見たいそうです。


inserted by FC2 system